2014-01-01から1年間の記事一覧

Test::Prettyを早速使ってみた。

cpanm Test::Pretty perl -MTest::Pretty foo.t ✓ foo_test1 ✓ foo_test2 ✓ foo_test3 ✓ foo_test4 ✓ foo_test5Test::Moreのテストそのまま使えて見た目キレイ!!

久しぶりにマークアップなんかしてみたりした1日。ハマった所をメモ。

css

丸々っと、やったのは実に5年ぶりくらいな気がする。 想定より2倍は時間が掛かりましたな。ということでハマったところメモっておく。 「display:box;」したら子要素で「text-align」が効かない。 で、今回は右寄せがしたかったので、 width:1.3em; margin-left:…

進め、現場のチーム開発 〜チーム開発実践入門〜 に行ってきた。

ちょー久しぶりにDevLOVEいってきました。 実に半年ぶり、仕事と学校課題をそっちのけで、無理矢理出席!! 語り手:『チーム開発実践入門』著書の一人、池田尚史氏 今回、自分で考えていた課題は「メンバー同士のプロジェクトの進め方」について考えていたのです…

本末転倒なのか、それとも正しい理由なのか。

4月から経営の学校行きはじめた。 仕事をよりよくしようと企んでいるわけで。しかし、その課題の為に午前休をとろうとしている自分は、やっぱり仕事の勉強をするべきだと思うんです。なんかいろいろ自戒の念を込めて投下。

vimのウィンドウ操作コマンドをマップしていて<silent>で困った。

自分のvimrcの中から付きのmap行をコピペして "ウィンドウ最大化 nnoremap <silent>wm :<C-w>_ みたいなのを作ったんですよ。 けど、期待通り動かなくて。 とかやってもだめだし。 そもそも"_"こいつが? とか いろいろと余計なことをしてたんだけれど。ウインドウ操作のma</c-w></silent>…

Test::mysqldをmacに入れてみた。

結論 mac "ports"で入れたmysqlで、Test::mysqldは入れない方がよいかと思われます。 portsで入れていたとしても、以下より改めてmysqlを入れなおしたほうがよいと思われます。MySQL :: Developer Zone理由は、portsで入れた場合のmysqlのインストール先がTe…

自分スクラムonスクラム。

話すこと 対話しやすい環境づくりの方法として、 チーム構成を考えてみる。 自己紹介 お屠蘇気分も抜けずに、すっかりAdvent Calendarを忘れていました!! 大変申し訳ございません! 正月から反省していますi47_rozary(あいよんなな、ろざりー)です。現在、某…