jsxが思った以上に凄かった!!(感想だけだけ)

hello worldしかしてないけれど!話を聞いてきただけれど!!

jsの開発+デバグってすっごいめんどくさかったし、
jsってスマホで動かそうとするとやっぱり重かったし、

js面白いのに、勿体無い!!

ってところに希望の光ですね。

メモ:


  • jsxはブラウザ上で動かすこともできる(jsx loader的な物がある)
    ただし、ブラウザ上でコンパイルすることによるオーバーヘッドがあるので、
    そもそも想定していない?jsxの目的にあわない?jsxを使っている旨みが少なくなる。

  • jsの動的なつくりがjsxによる静的つくりでよしなによしなにされてる。

  • $が使えないので、jquery,protypeなどなどが使えない。

  • jsx.vimあるよ!

  • node.js必要

  • var map : Map.;map = {hello:"Hello"} : Map.; log map["hello"] でjsonが使える??的な

えっと、先ずは今あるやつを移植してみる!

つか、言語が生まれるってすごいヨ!!!