きちぴーさんは8年目に突入だそうで、めでてぇや!

吉祥寺.pm25【オンライン】に参加してきましたん。

kichijojipm.connpass.com

参加しようと思ったら補欠登録で「これは…参加するためにギリギリ空いているトーク枠?LT枠?で参加するしか…!?」
とテーマを見てみたら「ニューノーマル

ニューノーマルって…!!?」
フルリモートになってほぼ1年経つせいか、何がオールドで何がニューなのかよくわからなくなっている…。
と何も思い浮かばず。

ニューノーマルのテーマでどんな話がされるのだろう??と、逆に興味津々ななか、補欠からの参加枠に滑り込みできた。

感想

    • からの懇親会で少し満足した。
    • 懇親会中の会話で、とても気持ちのこもった「昔みたいな懇親会したい」っていうセリフが印象的だった。
  • ご飯食べながらの勉強会参加は食育によろしくないので調整して参加する。
    • そして、magnoliakさんはそれを考慮してこのスタート時間なのだそう。
  • パーカー作り、書籍系とかもそうなのだろうけれどtips1つで上手くいくか失敗するか的なの感じる。
  • 作ったツールが使われてる感あるのとてもワクワクするよね。
  • github開けるのめちゃ便利そう。
  • perlを久しぶりに書いてみたい。
  • 土曜日に、ターミナル環境を早速見直したんですけれど、気づいたらvimrc修正してた。

ということで、生存者バイアスナイト楽しみDA!!