builderscon 2018に参加、LTもしてきたん。

builderscon.io

こちらのイベントの趣旨

buildersconは「知らなかった、を聞く」をテーマとした技術を愛する全てのギーク達のお祭りです。

開催は、確か今年で3年目でしょうか?
初年度は、チケットが取れずに参加できませんでしたが、去年今年と参加。

ふりかえり

今年は本当にフラっと参加した感じだった気がする。
けど、途中のどのタイミングからか、「ああそうだ、『知らなかった、を聞く』会だった。」と考え、敢えて自分のよく知らない領域を聞きに回る感じで動き出して…。
結果、なぜかガジェット工作とか活用とかのセッションばかりを聞いていた。
そして、ガジェットに対して変な知識とモチベーションがついた。(気がする。)
きっとそういうことで良いのだろうな。

運営の方やその関係各所の方に感謝です。

ノベルティ

ビルコンのバッグ(トートバッグじゃないほう)がとても欲しいサイズだったので歓喜
ナフダ、うずらさんのトークで経緯を聞けてさらに実感したところがあるのですが、
あそこまでのレベルで提供できたからこそ、自分も影響されたし、他の方も影響されたのだと思う。感謝。
ノベルティが一つの袋に収まっているのは心憎いサービス。

LT

speakerdeck.com

今回は、LTにて登壇させてもらった。
自ら話すことで、持っているモチベを深められたことを感じました。
自分の考えに対して背中を押してもらえている感じをうけて。(PMの必要性についてね)
トークを聞く楽しみとはまた違った楽しみですね。
感想、質問いただけた方に特に感謝。

HUB

今回は、合間でHUBに行ってビール飲んでたりしました。
(休みを満喫している感じですね。)
たまたま居た知り合いの方(さらに知り合いの方も)ともお話ができて良かった(小並感)
そういったところもまったりと参加できて心地よかったなと。

食たち(懇親会、アフターパーティーは撮り忘れ)

f:id:i47_rozray:20180909134059j:plain
f:id:i47_rozray:20180909134604j:plain
f:id:i47_rozray:20180909134601j:plain

カレーが湯気でレンズくもる(汗

おまけ

聴講できたトークは12だけれど、聞きたくても聞けなかったトークが24。
まだ自分のビルコンは終わりそうにないのかな?