Perl beginners #9 に行ってきた。と初SlideShare。

先週の木曜日参加してまいりました。

今回はなんと42人?参加者がいた!!

先ずは、前日?に、急遽LT参加を了承してくれてありがとうございました。
@papixさんと@macopyさんのLTタイトルを見て、
触発されてしまったので急遽お願いしてしまいました。

でも、やれて良かったなぁと。
ただ、かなり早い進行だったせいか、ところどころ質問されたりして。

だので、SlideShareにあげてみた。

20130725 perl beginners_9


意外?と初。

以前も、何度かアップしようと思ってたんだけれど、
LinkedinかFacebookにアカウントがないと利用できないと思ってたから、
使ったことなかったんだ。

で、今回改めて挑戦してみたら、SlideShareだけのアカウントって作れるんですね。
ということでアップ。

ちょろっと感想。

テーマが、「Perlの文化」ということで、Perlのプログラムの話ではなくて、
Perlの業界的な、取り巻く環境的な、俯瞰で全体像が見せてもらえる感じが楽しかった。

@xtetsujiさんの基調講演が、リャマ本とかCPANの話をするので、
自分と内容がかぶっていたのが聞いていてこわかったず…どこまでかぶるのかと…。

主催、@ytnobodyさんの『なぜPerl Beginnersは成り立っているのか [対象PerlLV:1]』
が今までの振り返りが出来てよかったなと。

@papixさんは、足引っ張らない、助け合い感が良い!!っていうくだりが印象的だった。

@moznionくんの後に喋るってのがプレッシャーだったなぁ。今回も飛ばしていたしね。

懇親会での@macopyさんとのハードウェア話は燃えたなぁ。
自分「マザーボードが大好きです!CPUは石が好きです!」とか告白するくらいに興奮したもんなぁ。
酔っぱらいおじさん怖い。
そして、昔をいろいろ思い出したぁー感慨深かったー。
つか、@macopyさん若いのに話が通じて驚いたー。

という感じで、今回もありがとうございました!!