子供のころは、土曜半休+日曜休みで週休二日なんて夢だった。

という訳で?土曜日出勤しています。

休日出勤は別に問題じゃないです。

なんかこんな風に思ったので投下。

「悪いのは世のなかだと不平を言うのは間違っている。能力のある人が無視された例を私は知らない。失敗するのはたいてい自分の責任だ。」 『自助論』

「自分は頑張っているのにとかしっかり仕事しているのに評価されない。」とか言う人いるけれど、そんなのはただのいい訳だ。

評価されないのは評価されないことしかしていないから評価されないんだ。
それを評価しない周りに責任転嫁なんかしているから、
いつまでたっても評価されるべきことがわからないでグズグズ言い訳をするんだ。
評価されることを考えもせず調べもせずに何を言う。

人の評価を求める前に、自分が人に見せられることをしているのかよく考えるべきだ。

まぁこんな時にそんな風に考えてしまう自分はしっかり社畜なんだろうなぁ。
とはいえ、自分なりには会社に尽くしているつもりはサラサラ無いし。
自分の成すべきこと、それが将来の糧になることだと考えて行動している。
と思っているからどうでもいいんだけれどね。