Yahooストアマネージャーで、画像が追加できないなという時の追加方法 その1

困っている人がいると思うので投下。

多分、今ってストアマネージャーから画像を追加しようとすると、
思うように画像追加が出来ないと思います。

やっていることとしては、

ストアマネージャーで画像を個別で追加する時に、

  1. 画像管理タグを押して画像管理ページを開く。
  2. フォルダリストから追加したいフォルダを選ぶ。
  3. 追加ボタンを押す。
  4. 画像追加遷移に移る。

手順かと思うんですけれど。
エラーと警告されていないにもかかわらず、
期待する場所に画像を追加することが出来ないです。



しかし、こうすることで画像を追加することが出来ます。

  1. 画像管理タグを押して画像管理ページを開く。
  2. フォルダリストから一番下にある追加画像フォルダを選ぶ。
  3. 追加ボタンを押す。
  4. 画像追加遷移に移り。画像を追加する。

こうすると画像が追加されます。
あとは、ページ編集のページで編集すればよいです。

商品ページに表示したい画像を"フォルダリストの追加画像"から選択して更新してあげてください。

そうすると、おそらくはあなたの期待するフォルダに画像が移動していることでしょう。

追伸:
ストアマネージャーのソースがオープンにされていればプルリクするぉ!!
なんつって、問い合わせ窓口がわからないので、ここに投下することで対応。