gitlabのmerge requestを受けてどう反映したらいいか分からなかった。

GHEってお高いんでしょう?
だので、gitlabを使っております。
そして、たぶん3系です。ちょっと古いです。

で、gitlabにはmerge requestって、gitの機能で言うpull requestがあるのです。

で、昨日これを初めて投げつけられたんだけれど、
どこでどうやったら反映(merge)できるのか分からなかったんです。

で、結果としては「enable_automerge」をしろということらしいですが。

$ bundle exec rake gitlab:app:enable_automerge RAILS_ENV=production

こんなの。

けれど、権限ないしなぁー的なので。

試しに、通常通りfetchしてmergeしてpushしてみた。

そうしたら、merge requestがclosedされていたので、automergeが出来ない時はこれでいいのかな?

  • 宿題

merge requestされたときにメールで連絡が来るんだけれど、
statusとかコマンドラインでmerge requestされていることを知る方法はないのだろうか。